2泊3日のディズニーランド旅行

ちょっと前に(2017年2月3日〜5日)2泊3日で東京とディズニーランドに行ってきました。
仕事があったついでに子供をディズニーランドに連れて行ってやろうということで、今年初めてのパークインとなりました。
今回のホテルは初めての東京ベイ舞浜ホテルでした。ディズニーのオフィシャルホテルの一つで、真ん丸の形が特徴的なホテルです。
楽天トラベルで探してけっこうお手頃な価格で連泊が出てたのでここに決めました。
家族5人で約4万3000円くらいだったと思います。内訳は1日目の金曜日が1万円ちょっとで、2日目の土曜日が3万円ちょっとです。
ちなみに朝食が無しでチェックインが18時、チェックアウトが10時のプランでした。通常はチェックイン15時のチェックアウト12時です。
初めてのホテルだったのでちょっと不安だったのですが何の問題も無かったです。
お値段よりちょっと満足感が高いという感じのいいホテルでした。
ホテルの中に入ると沖縄とかのリゾートホテルによくあるような中央が天井までどーんと吹き抜けになっている構造で、この非日常的な設計が満足感を高めるのに役立っているのでしょう
東京ベイ舞浜ホテル
ちょっと残念だったのがディズニーリゾートラインの乗り放題パスポートが貰えなかったこと。オフィシャルホテルは貰えるものと勝手に思い込んでいたので損した気分でした。
立地はリゾートラインのシーサイドステーションの近くです。シーサイドステーションからホテルまでは歩いて行けるのですが、けっこうな頻度で無料のディズニーバスが出ています。
ディズニーリゾートライン
それに乗ると5分くらいでシーサイドステーションに到着します。
子連れで休憩や荷物の整理のために何回かホテルに戻るというのであれば、ちょっとめんどくさいと思ってしまうかもしれません。
2回の乗り換えは正直めんどくさい。この点では入り口の前にあるディズニーランドホテルは圧倒的に有利ですよね。その分値段に大きく反映されてますけど。
パークにインしてからは、まだ2歳の娘がいるので乗れるものは限られているので、いかだに乗っていくトムソーヤ島で遊んだり、マークトゥエイン号に乗ったりして、待ち時間が無いものばかりで遊んでました。
マークトゥウェイン号からの景色
私も待つのが嫌いなのでこういう遊び方の方がストレスが無くて良いです。
残念だったのは花火が中止になったこと。上空の風の影響で開始10分前くらいにまさかの中止のアナウンス
こればっかりは仕方ないよね。
今回はディズニーランドよりも近くにあるイクスピアリでいろんな美味しい物を食べて飲んだことが楽しかった。
前にディズニーランドホテルのマーセリンサロンでがっかりした事があったんですよね。高い金払ってマーセリンサロン行くよりイクスピアリの方が楽しめるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です